2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

ボイチャでいじられる

無料配信されたMW3の空港マップを体験しようとマルチを少々プレイしていたのですが

マッチングされたフリーフォーオール部屋が8人中4人くらいボイチャで話してる部屋で
しかも結構好き放題話してる感じで

僕は「namatako」って名前でプレイしてるんですが、たまたま装備してたサブ武器がスコープの付いたグレランで(あまり好まれない武器だったらしい)それで目の前に居たやつを倒したところ
「うわーnamatakoキチガイやわww私生活もキチガイなんやろwww」みたいなことを言われ
その後も事あるごとにnamatako〜namatako〜〜とイジられました
「namatakoイカくせぇwww」とか言われたり

こっちもマイク装着して、君たち好き勝手言いすぎだよンフフとか絡めば面白かったんでしょうけど、声がキモいのでやめました
こういうのは盛り上がってる感じがしていいですね
結局まだ空港マップは体験できてないのですが。


昨日も書いたチャットの女の子が今日もオンラインになってるけど、やっぱいい方向に行かない気がして話しかけれないですね
僕は状態隠してチラッと見てるんですがw

早いこと面接受けたりしていけるようにならないと。ここは嘘付いてやるとかそういう場面じゃない気がするので( ー`дー´)キリッ



フレ欄ガンガン空いてるのでよかったらトロフィー観覧したりプレイしてるゲーム見せつけ合ったりしましょうよろしくw


PS3でカラオケ

今日はPS3でカラオケが出来るようになっていたので、無料なのを確認してから
迷わず速攻でダウンロードしました。

カラオケは5年以上前は結構行ってたりしていたのですが、最近は全く行っておらず
歌いたいなという気持ちがずっとあったのです。

まずメーデー以来に購入したBUMPのシングル曲ゼロを熱唱。
ほんと、まるでメロディーの海を泳いでいるかのような唄だ・・・

69点

USBマイクがあればそれがマイクになるのですが無かったので、SOCOM(糞ゲーの方)に付いてたPS3公式Bluetoothヘッドセットが使用できたのでそれを使いました。
本格的に歌うなら、やはりUSBのマイクが欲しいところ。

12月19日まで全曲無料ということで、興味ある人はやってみて損はないと思います。
無料期間が過ぎても1日300円、30日1000円ということで、かなりリーズナブルな価格設定だなと。
カラオケはやはりそれなりに歌えるようになりたいので、ちょっとマイク買って練習してもいいなという感じです。
おかんに言ったら私も歌いたい〜と言ってました。
ゲーム機がある日突然本格的なカラオケ機にもなるなんて、凄い時代だなと思わざるを得ません。

バンプは比較的新しい曲は一通り揃っていて、古い曲はまばらにちょいちょいあるという感じ。
実測3MくらいのADSL回線でも、映像・音楽データをダウンロードしている間に選曲が出来るようになっているので、ロードもそこまで気にすることなく歌えました。
ソフト自体が2GBちょいあるので少し時間がかかりましたが、光なら余裕でしょう。

凄い時代になったもんだ・・・

「JOYSOUND DIVE」の配信が本日スタート。配信中の全曲が歌い放題の無料体験キャンペーンを12月19日まで開催
http://www.4gamer.net/games/143/G014395/20111124033/


MW3は面白い

天気予報によると18日は昼から雨のはずだったのですが
23時頃にやっと降り出しました、当てにならないですねこんにちは。

正直な話、今日はプレイしすぎて面白いのか面白くないのか麻痺してます。

というのも、今日はこのくらいにしておくか、と一旦切り上げた後に某配信所で某コテがプレイしているのを見かけまして
勝負じゃ!とこちら側が一方的に部屋に入ったら、何と部屋の全員が某スレの方々だったのですね。
そこから更に2時間プレイして(あっという間に過ぎた)、目も指も行くところまで行ったという疲労具合です。
流石にそこらへんの野良部屋と違って皆さん強者揃いなので、集中しすぎて疲れた。

そこに参加する前に思っていたのは、
CoDの醍醐味の一つに、連続キルがあるということ。
いかに少ない弾数で相手を仕留めるか。同じ画面にまだ敵が居れば、そのまま連続で仕留めることを狙う。
そして死なずにキルを重ねていき、キルボーナスで特殊攻撃。
この視界に居る何人もの敵を連続で倒すということに今日は凄く魅力を感じまして、
「連続キルは剣道だ」
一度に多くの相手に対して「面!面!引き面!小手ぇぇぇえ!!」と倒していく快感に似ている
みたいなことを思ったりしました。
何を言っているんでしょうか。
あと相手の行動を読む面白さですね(一瞬の判断、刹那刹那のフェイントの積み重ね)
マップもいくつかは大体分かってきたのですが、最初に感じたよりは良く出来ているなと。
むしろ入魂の出来なのではないだろうか。
僕は基本突撃プレイなのですが、突撃ルートがいくつもあって面白い。
これから手練の者が増えるとしっぺ返し食らうようになるんでしょうけど。

今のところアサルトライフルを重点的に使っています。
弾が少なくなると落ちている武器と切り替えるのですが、噂通りサブマシンガンが強い気がしました。

M4A1がゴールド到達

某スレ部屋参加前の戦績


今年買う予定のゲームといえば後は12月のマリオカート7くらいですが
流石に発売日買いはしなくても良さそうです。


コールオブデューティー モダンウォーフェア3 フラゲ感想

マルチを4時間、スペシャルオプスを1時間半プレイした感想ですが
BF3と比べるとMW3はとにかく画面がヌルヌルしている。
画面の滑らかさが安定していなかったブラックオプスと比べて、一段高いレベルで大体安定しているので
より集中できます。
やっぱCoDはヌルヌル動いてなんぼやと思いました。

悪い点としては、日本語文字のデザイン(ゲームに馴染んでいない)が少し悪いのと(慣れると問題なし)
初日の現時点で、画面表示が大きくガックーガックーと、カクカクッと止まる2パターンがあり、
唯一のリアフレとスカイプしながら確認したところ、どちらかは確定できませんでしたが、半分くらいの確率でゲームの全員が同じタイミングでカクカクしている模様。
現バージョンの1.03から頻度が多くなったようなので、パッチで直る可能性大。

軽くまとめると、マップは今のところバリエーションが豊かでまずまずの印象で、システム周りが分かりやすく、画面表示は大体安定している。(ディスク読み込みは激しいので、それが聞こえると安定とは思えないかも)
新しい要素は多々あるけど、デカいのはキルストリークのタイプ選択くらい?
連続キル数の表示とキルストリークを選べるのは地味にいい。
マップの構造的に待ちプレイヤーが今後増えそう。
超大作FPSの続編として手堅くまとめてきた感はあるけど、エキサイティングして遊べる。

海外通販組みなのか外国人の方なのか分かりませんが、いきなり高レベルの方が結構いらっしゃるので
最初はちょっとボコられる覚悟が要るかもしれないです。





バトルフィールド3



買いました
ついに本格的なBFがPS3にやってきました

今年の3月辺りにバットカンパニー2のオンを結構やってたので比較すると
・セレクト長押しでスコアが見れる
・装備変更、出撃メニューの操作性が良い
とまず基本の操作性周りが良くなってます。この辺しっかりしてるとやっぱ結構変わってきますね

BC2は液晶ディスプレイでプレイしてたのであれですが、テレビで見る限りグラフィックも良くなってます。
モーションも「スゲェ。」の一言です
PC版に比べると劣化ってことになるんでしょうけど、それでも凄いです
それからバトルのフィールドを駆け回る気持ち良さがアップしてますね
バトルのフィールドを駆け回る気持ち良さがアップしている
大事なことなので2回言いました
悪いところと言えば、流石に人が多いのか少しラグがあったりしますね
最初快適なのに途中からカクカクしたりして、こんなの初めてという感じです
でも本当に快適な部屋だと問題なしです。
舌足らずな感じで中々凄さが伝わっていない気がするのですが、とにかくジェット型の戦闘機に乗れたり、戦車一つ取っても見たことないアンロック装備があったりして
「えっ!?こんなこともできるの!?」という驚きが主観視点なので画面からモロに伝わってきたりします。
キャンペーンは途中ですが正直微妙です。
凄いけど微妙という不思議な出来。

ついに年末のゲームラッシュが始まり、正社員の皆さんに比べると4分の1位しか働いていない状態でのゲーム購入はすっごくふわっふわして調子に乗っている、現実逃避している、ということを自覚せざるを得ないところですけど
少しでもやるべきことをして、むしろゲームを買っているのだからこそやるべきことをしなければならない、という気持ちで日々過ごしていきたいと思います(完全に現実逃避)


←アフィです!


PSストア再開



2ヶ月半くらい止まってたんですね、再開おめでとうございます。

感謝とおわびということでゲームやら色々無料でダウンロードできるわけですけども
今購入履歴を見てみたら、最後にストアで買い物したのが去年の6月5月にFloweryとMW2のマップパックを購入しただけだったので
もう感謝とか言われても乞食丸出しでありがとうございますという感じです。

早速ワイプアウトHDをダウンロードして、仕分けの前に一戦やるかーと操作も分からないままいきなりオンラインに飛び込んでみたのですけど
オンラインメニューで△ボタンを押すとそのときたまたまワイプアウトをプレイしていた某P太氏にレースへの招待が送られてしまうというアクシデントが発生。
一回押すだけで送信完了かよと思いましたが、とりあえずスルーしましたごめんなさい。フレンド登録は消さないでちょ><

4戦のグランプリだったんですけどその内の1戦で1位を取れたので良かったです。
こういうアイテムを使うレースゲームをするとマリオカートを思い出しますね。
レース中目の前に近未来的な地雷をポポポポンと4つ置かれたのですが、ちょうど機関銃のアイテムを持っていたのでその地雷をババババーンと爆破させてダメージを受けずに乗り切ることができました。
「おっ(かっこよくできたなぁ)」と思いましたが、マリオカートで言うとバナナをこうらでふっ飛ばしただけでした。

ラストガイはJapan Premiumとかいうのを買っていたので、落とすなら無限回廊STAR STRIKE HDでしょうか。
PSPはこのままいくと勇なま2パタポン2、アクションな気持ちが増すとリトルビッグもありですね。
無料で色々頂けてありがたいです。


CoDBO 食い込み

やってますコール オブ デューティ ブラックオプス

先日オンラインで「マップの作り込みも良く出来てるなぁ〜」なんて思いながらマップを探索していると
あるマップの隅の方で噴水像があるのを見つけました。



水も流れているので「こんな誰も見てないところで水流しても仕方ないやろ」とか思いつつ、後ろに回ってみると・・・



ハァッ!!食い込んでる!!!


何とマップの隅の方で水を流している噴水像(♀・年齢不詳)
のお尻にローブ的なものが物凄い食い込んでいたのです。

恐らくこの部分を担当した開発の方が食い込みフェチだったんだと推測できます。
食い込みに乾杯。

ちなみにBOはMW2に比べて撃ち合いが楽しい感じなのと、マップがどことなくCoD4っぽいので中々いいと思ってます。
フレームレートがもう少し安定すれば言うことないんですけどね。


コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス (2010-11-18)
売り上げランキング: 26


ガッキーできました


ついにパワプロにガッキーがやってきましたね。

特徴は「ジャイロボール」「ムービングファスト」「ナックル」
と3つの球種を投げれるところです。
対人戦を考えて真ん中失投を防ぐ「逃げ球」、少しでも前に飛ばさせない「重い球」を付けました。

これは意外と抑えれたりするんじゃないかと思ったのですが、
オンラインで実際に投げてみたら結構打たれるw
でもまたその打たれ具合もいい感じです。

・今日のチート君

チート良くない!


実況パワフルプロ野球2010 観戦

今日マイサクセスチーム対横浜の試合を観戦していたのですが
あることに気が付いてしまいました・・・



















主審前見えてない


160km投手できました


母さんが京都土産の扇子持ってくるイベントでセンス○が付いたのでこれはいけると思い出来ました。

助っ人外国人風に「ランチパック」って言うのと
菓子パンの「ランチパック」って言うのではイントネーションが違いますよね。
そういうのって、ふしぎだな〜って。

あとは25人作るのとオールA作成のトロフィーが残ってますが
これは中々難易度が高そうです。
それではランチパックバイバ〜イ(^^)ノシ


PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--