2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

失意で歩く明石公園

今日は明石の試験場に行き普通免許学科試験を受けてきたのですが
落ちてしまいました・・・
点数は87点だったのですが(90点以上で合格)勉強はヘッドホン講習受けたのと
webの問題集を1つちくちくやってただけなので、むしろ取れた方だと思います。

合否発表後、合格者は暗証番号を作る機械に並んで列を作っているのですが、不合格者は貼り出されるテストの採点を待っていました。
このときは流石に劣等感を感じましたね・・・
まあ切り替えて2回目で決めます。

そんな失意を持ったまま満員のバスに揺られ明石駅に戻ってきたのですが
せっかく明石まできたので辺りを観ていこうと思いました。

早速、駅前にある明石城の堀の手すりの上に名前の分からない鳥が並んで留まっていました


足とくちばしがオレンジ色のや


赤いのがいました



通りすがりのおばちゃんも携帯のカメラで撮ってます(写真左)
しかし一斉に飛び立つ鳥達・・・

公園内へ。
入り口では一眼レフを持った女性がシャッターチャンスを狙っていたりしたので
俄然こっちも撮ってやんよという気になってきます。

明石公園は大きな木が多いです。


デカい木を見るとその力強さをひしひし感じました。
長い間生きているという姿がそこにある。「どうやわいの姿」とドヤ顔されているようである。


明石城の左側のやぐらです。
坤櫓と書いてひつじさるやぐらと読むらしい。


小学生?と見られる集団が公園で走り込みを行っていました。
先生が「AコースとBコースなんたら〜!」「マラソン組みと駅伝組なんたら〜!」とか言っていた。


デカい池もある。剛ノ池。


兵庫県立図書館、明石市私立図書館へと続く坂道。
帰るときに軽く小走りで下りていたら、後ろから小学生達が30人位ワーと声を揚げて駆け下りていった。


兵庫県立図書館。
出るときにベンチでかわいい女の子が楽しそうに携帯でお話をしていた。
それを見て僕も何だか楽しくなって・・・は別にきませんでした。


棚の横にある椅子に座って適当な本を読んでみた。
本は歴史関連のものがほとんど。
この本の内容の一つに飯盛女という江戸時代に存在した女性達のことが載っていた。
競争が激化した宿屋が客を得るため、村に客を引き止めさせる為に売春行為が行われていたらしい。
20歳前後で亡くなっていく人も多かったと書かれていてまじかーと思う。

公園は思ったより色々あって楽しかったです。
明石に寄ったら行ってみるとええと思います。

明石公園


ヘッドホン講習あるある
不合格で返金処理をして貰ってるときの受付の人のテンションは高い


木の電柱

こんばんは。
平成の怠け者生たこです。

昨晩歯を磨いているときに
「このブログ留年生という肩書きが無くなれば内容キツいな」
みたいなことを思ってました。
無職がオニオンフライ好き〜とかやっててもいや働けよって話ですからね。
ニートにだけはならないようにしないと。

で今日散歩がてらに少し遠目のスーパーまで家族と歩いていると、住宅街の横にある
古い紡績工場(?)の側に木の電柱がありました。
何か格好よかったのでパシャリ。


クリックで拡大


朝の甲子園

花巻東残念でしたね。
でも菊池君、センターの子、主将、猿川君の顔は脳裏に焼き付いております。

そんなこんなで今日の決勝戦のカードにはあまり興味がないので
本日朝8時前後の甲子園の周辺の写真撮って来ました。


大会旗


電光掲示板(センター)の裏側


ブルブルベリベリアイッアイッブルベリアイッ


わ〜かさ生活〜♪


人がちらほら居ます。実際はもう少し多くの人が行き来してました。
この奥の方の道から駅に向かう人が多いようです。


後ろに下がった照明塔。でかい。


開門を待つ人。
試合開始が13:00なのでえらい早い時間から並んでるなと思ったのですが、
どうやら開門時刻は9:30のようです。


ABCの中継車

やはり甲子園は適当に撮ってるだけでも絵になりますね。
内部を撮ったらどうなるのかガクブル

もう少ししたら球場に大勢の人が集まってくるのでしょう。


三宮

昨日は昼から5時間ほどバイトの研修を受けてきた。
簡単に言うと機器の使い方とか、その他諸々のルールを覚えるという。

しかしこのバイトはコミュ力が必要なのかもしれない。
更衣室で無言というのも変な空気を感じたし(今日は初日だからあれだけれど)
これから先も恐らく喋りが、快適に働くキーワードになってゆくのだろう。


デカいビル


デジカメジョーシン(携帯ジョーシン


駅前(中央口)


中央口の橋の上から


チュンチュンワールド


向日葵が咲いていました









もう夏だ。


雨が止み、急に晴れだした午後6時



と思ったらこの天気でも雨が降っている。
雨粒に強烈な夕日が当たり、雹が降っているようにも見えた。


梅田 〜ロフト周辺〜



工事中


何となく最近の自分の心情を表しているような気がするデジカメ写真


                     「就職活動」



                      「童貞」


桜が咲いていました









もう、春ですね・・・


PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--