2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

100均の3DS保護フィルムを貼るのに失敗する

3DSはいつの間にか上画面に下画面の跡が付く現象が起きるというのが有名ですが
その跡をしばらくの間拭かず、久しぶりに綺麗にしようとしたら、何と何しても落ちない跡になってしまいました



そんな時、ふと立ち寄った100円ショップで目に飛び込んできたのがこれ

保護フィルム!!
下画面のフィルムが2枚入った3DS/Lite専用フィルムなんてのもありました

で早速取り出してみると、ペラい!
500円以上するフィルムは揺らすとベラン!ベラン!となるのですが
こいつはペラン!ペラン!ととにかくプラスティッキーでペラい!
綺麗に貼れたら問題ないだろうと貼ってみましたが、空気が入りまくり、セロハンテープも劣化していて破れて汚くなったので捨てました!
しばらく裸で使っていこうと思います!



ダイソーにもあるらしいのでそれを試してみるのもいいかもですね


初めてのピクロス



クラブニンテンドーで80ポイントにてダウンロードできると知り、早速DLしてみました

中学の頃のお友達が無言で画面に映ったパズルな画をハンマーで削っているのを見て(スーファミ版)
面白いんだろうな、とずっと気になっていたのですが
ルール難しそうと敬遠していたのですね

で今回の公式ホームページを見たら、サルでもできるみたいな雰囲気が漂っていたので、僕でも出来そうと思い、実際に何とか出来てます^^v
ソフト内にある説明はサイトのより少し複雑で、一瞬えっ、とは思いましたが

ちょっとした頭の体操になってそうでやりがいがあるのと、解いてるときが気持ちいいですね。
さりげにニンテンドーeショップでピクロスと検索すると他にも問題(ソフト)あるよと宣伝する任天堂の上手さも感じました
クリアする前からどうせ200円くらいだろうしDLしとくかと思わせる商売上手さでしたね

86問あるらしいので、激しく○クロスをプレイしてイきたいですね


バイトに行くとよくすれちがう


すれちがい事情

3DSも購入してから1ヶ月と少しが経ちました。
何だかんだで日々持ち歩いてすれちがい通信を狙っています。
そして今までにすれちがった人数は何と25人(自分含む)になりました。すれちがった回数は35回です。


※プライバシー保護の為モザイクを入れております

25人(自分含む)の内10人が女性で、15人が男性と、意外と女性が多いことが分かります。
この辺はさすがDSの後継機なだけのことはあるという感じでしょうか。

仕分けに行くと今のところほぼ100%の確率ですれちがいに成功していて、それもそのはず
僕も含めて3DSを持っている人が8人もいるんですね。こんなバイト先おかしい。
その中の二人は特によくすれちがい、一人は5回、もう一人は7回もすれちがってます。
すれちがった回数でレベルが上がって敵を倒していくというゲームがあるのですが、この2人のおかげもあって早くも最後の部屋に辿り着くことができました。
ちなみに全員すれちがっているだけなので顔も名前も分かりません^^;

にしてもMH3Gが3DSで出るらしいですね。
あの右スティックの周辺機器は正直無いですね。充電台が既にあるのにまた同じ大きさのものが一つ増えるということですもんね。
しかも充電式とか、3DSにスマホにiPod touchにPSPと、どんだけ充電するもんあんねんという。
画面もPSPより小さくなるし、その辺MHP3よりしょぼく感じたりしないのかなーと思いますね。

3DSあるある

緑のランプが点いていると嬉しい


寝ている間にすれちがい通信

先日の朝7時、僕がぐーぴー寝ているときにすれちがい通信が成立していました



最初隣のお子様かな?と思うも学校にしては時間が早い
誰だ・・・と考えていると、隣の隣に住んでいる小学生低学年のときによく遊んでいた同級生が浮上。
同級生(♂)とはそれ以降は全く絡みがなく、廊下で見かけてもどちらも挨拶しない仲。

あの同級生(♂)か・・・気になってくるのは同級生(♂)のあいさつの内容
どんなコメントを設定しているのだろうか・・・



な、何かのアニメキターー!!

調べてみると、2003年の京アニが世に知られるきっかけとなったフルメタルパニックという作品のようでした。
アニメ好きなんや・・・と何とも言えない気持ちに。

3DSはすれちがい通信のハードルが下がっているので、いとも簡単にすれちがえてしまう。
学校でも1、2位を争うめちゃめちゃ可愛い女子が3DSを買ったという噂が校内に流れれば
そのクラスの前に男子生徒が群がり、廊下の通行量が増えたりするのではないだろうか
そして夜な夜な○○ちゃんのMii・・・っ!!と発電行為に至るのである。
中高生が間違ったすれちがい通信の使い方をしないことを僕は祈っています。


早速すれちがいに成功

今日は比較的人の多い場所に居たりしたのですけど
もちろんカバンには3DSを忍ばせておりました。
すれちがい通信であります。

3DSのすれちがいはソフトを起動しておく必要が無く、ソフトを12個まで登録できて、
登録をしたら他のゲームをしている最中であろうとも?すれちがってくれる仕様のようです。

で本体に最初から入っている「すれちがいMii広場」という自分の分身キャラクターを
すれちがった人と交換できるというソフトを早速試してみました



すると何ということでしょう、すれちがいに成功したのです!!
それがこちらの画像です!!




女子(おなご)!!


なんとあの男性とは違うことで有名な女性と、すれちがいに性交、じゃなくて成功してしまったのです!!
そして男性の方とも!
ファミ通最新号累計で約126万台しか売れていない3DSで、2人!
本体の通知ランプが光っているのを見たときは少し感動してしまいました。
ナマたこのMiiが微妙なのは僕のナルシシズムに少々触れています。

自分のキャラとすれちがいでやってきた方が自己紹介をしあうシーンは見ものです。
僕のキャラはコメントを「ナタデココ大好き」にしているのですが、来てくれた方が趣味や夢を語ってくれたあとに
「ナタデココ大好き」と返すマイキャラには親近感を覚えました。

来てくれた方が手に持っているのはさいごに遊んだゲームのアイコンです。
女性の方はDQ9で、男性の方はウイイレ3Dサッカーですね。
頭に被っている帽子はMii広場のモード「すれちがい伝説」で獲得することができます



自分のMiiが某ピーチ姫のようにさらわれてしまったという設定で、それをすれちがいで出会った"勇者"達に助けてもらうという内容です。
魔界村のようなマップ構成になっていて、自分が居るブロックに辿り着くまでにはやった限り
結構すれちがってモンスターを倒さないと到達できなさそうな感じです。



一つのブロックを攻略すると宝箱を発見して、その中に帽子が一つ入っています。
獲得する帽子はランダムなのかどうかわかりませんが、自分は最初の帽子がマリオの帽子でした。その次がネコミミ。
すれちがいが出来なかったときの救済処置もあり、3DSの歩数計で歩数を稼ぐとゲームコインなるものを入手できて、そのコインで勇者を雇うこともできます。(今のところ一人2コイン消費)
この日は3300歩位歩いて10コイン程貯まってました。

正直しっくりこなかったら速攻で3DSを売り飛ばそうと考えていたのですが
個人的にかなり来ているので保護フィルムを買ってきました。
最初にE3で3DSを見た時のスゲーという感想はVitaが発表されていつの間にか薄れてしまいましたが
流石アホほど売れたDSの後継機というだけのことはあります。

古本市場で笑い飯の西田さんを貰ってきました


岩田社長の言っている「3DSを楽しんでいただく未来」というのはすれちがいが出来る人口というのもあるんでしょうね。
任天堂の値下げしたハードは勝ちハードになれないという記事がありましたけど、どうなるのか。
ポテンシャルは持っていると思うので、ソフトが揃えば爆売れあると思います。



3DS購入



ワンダーグーでフレアレッド(7月14日発売)の新古品が14990円で売っていたので買ってしまいました。

前日の時点で買う気は全く無く、むしろ古本市場で試遊したときに3Dで目が凄く疲れて
「これは道に落ちてても拾わないしお金を貰ってでもいらないな」とさえ思っていたのですが
15000円になると欲しくなる不思議。

というのも8月10日までに3DSをネットに繋げておくとソフトが無料で20本貰えるのです。
ワンダーグーもその点を売りにしていました。
あと今日(31日)までエキサイトバイクの3D版が無料というのもありました。
エキサイトバイクを一度やってみたかった。
ソフトを21本無料で遊べて14990円の新ハード。
ゲームに出会って以来史上最大のお買い得感だったかもしれない。
本体は電源が一度も入っていない未使用品でした。(バッテリーが完全に空だったことから)

そして2時間ほど触ってみた感想は

良いところ
・25000円で売っていただけに作りがしっかりしている
・DSLiteと比べてタッチ操作が良くなっている(タッチペンで強く押さなくても反応する)
・カメラの画質は悪いが、肌色が健康そうに写る
・ARゲームズの画面効果が結構凄い。
・2GBのSDメモリーカードが付属されている

悪いところ
・3Dがずれやすい(正しい顔の位置をキープしないといけない)
・3Dをオンにすると画面の滑らかさが落ちる(性能が足りていない?ARゲームズで確認)
・ニンテンドーeショップの作りが不親切。トップメニューには比較的新しいソフトしか表示されておらず、過去に配信されたソフトに関しては検索で文字入力をしないと出てこない。はっきり言ってありえない。いつの間にテレビをダウンロードしようとすると、検索でいつの間にと文字を打たないとダウンロード画面に辿り着けない。ただでさえコンテンツが少ないのに、これはおかしい。検索で文字を打つなんて最後の手段でなければならないのに、カテゴリー等を設置して目当てのソフトに辿り着けるようにしなければならないのに、それが出来ていない。新しいソフトに出会う場所とかキャッチフレーズをつけている癖に酷い出来。終わってます。Wiiの方は問題ないのに。
・タッチペンがすぐに取り出せる位置にない(慣れるかもしれない)
・タッチペンは最初縮まった状態で、使い易くするには伸ばさないといけない(ひと手間かかる)
・スライドパッドがシュコシュコ鳴っていて頼りない。
・セレクト、ホーム、スタートボタンがそこだけ防水?という作りで固く、押しにくい。頻繁に押すボタンだけに印象が悪い。
・ソフト毎の音量が気になるほどバラバラで、何かと音量調節が必要。
・設定関連が少し分かりづらい。
・本体が少し重い。
・DSゲーの画質がパチモンっぽい
・カメラで自分撮りをしてMiiを自動で作ってもらうとブサイクなキャラになる(僕の外見に問題ありの可能性あり)

と悪いところが多くなってしまったのですけど、3DSの専用ゲーをプレイしていないのとすれちがい通信も体験していないのでまた印象が変わると思います。
歩数計でコインを貯めるなんて要素もあるみたいですね。
恐らく新型の3DSも作っているんでしょうけど、爆発的に売れるならそっちのような気もします。
とにかく15000円は安いです。ありがとう任天堂。



DSLite売却



ゲオで7000円。

にしてもDS持ってたらいつかバイトなり職場の女の子と通信で仲良くなれるかも、と思っていたのですが
ついに売ってしまった。

じゃあ売らなきゃ良かったじゃんって? 


      ∩_∩  
     / \ /\  
    | (^)=(^)|     人人人人人人人人人人 
    |   ●_●   |    < 金欠ってことだよ    >
     / //   ///ヽ    <言わせんな恥ずかしい> 
    |  〃 ------ ヾ |    YYYYYYYYYYYYYY 
    \__二__ノ



※ここからアフィ

DSの下画面の液晶保護シートを剥がしたらこんなに汚れが!


ってことありませんか?

しかし、このトレシーでしばらく拭けば、こんなにキレイに(☆^o^☆)
 

どんな汚れも、これ一枚だねっ!

キンコンカンコン
あなたのトレシーでありたい
ま つ や 


ドラクエ5が面白い



ななななんなんですかこのゲームはー?!
すごく面白いじゃないですかー><
DSなのにグラフィック細かいよ!描き込まれちゃってるYOー!!
ドラクエ最高傑作っていうのは伊達じゃなかったんだね!

でも仲間がモンスターだけになっちゃって何だか寂しいよー><
スライムに話かけてもピキーとかピキキーしか言わないし

ヘンリー戻ってきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!


DQ5



DSゲー強化月間ということで買ってきました。
確かこのDS版は仲間と仲間が会話するシステムが搭載されていたと思うので
その会話を画面からしっかり読み取り、コミュニケーション能力を上げていきたいと思います。
クリアする頃にはコミュ力が2くらい上がっていることでしょう。


PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--