2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

日記 仕○けver2.0

まだ続けている仕○けですが、昨日は中々進歩的な日でした。

というのもいつもB側で○分けているのですが、昨日は最初から最後までA側だったのです。
A側は基本B側より荷物が多いとされています。
ほぼいつもBだった自分が、やってきた中でも珍しくAで作業をし、気付かされること、教えてもらうことがありました。

作業内容はほんと尋常ではないというか、度を越していて、自分がトルネードになって荷物を巻き込み、積むという感覚になるほど。それはいいとして
今までB側でしんどいとか言っていたけど、A側ではしんどいとか頭にあってはいけないということです。とにかく「ウオオオオオオオオ!!」と叫びながらの方が精神衛生上にも良いだろうというほど流れてくるので、腰が痛いとか思ってるとやってられないのです。

そして、同じ場所で積んでいた年上の面白い方がいるのですけど、その方が僕の動きの悪い部分を的確に4つほど教えてくれました。
全て「確かに…」と納得が行き、そしてその動きをすぐ修正できる自分は優秀だなと自惚れてしまいました。
んでその先輩(昨日先輩になるんだなと気付く)が、何か格好良く見えてきたんですね。
しんどいA側で最適な動きでやってるからこそ、僕にも的確にアドバイスができる。
その人は「イッちゃう〜〜!!!」とか「アアアアアアア!!」と叫んだりして周りを笑顔にさせる感じなのですが、動きも、自分らしさを持っていて男だな、という感じだったのです。
作業場では完全に心を閉ざして基本喋らずにきて、最近は(前にも書いた気がするけど)コミュろう、喋ろうという意識を持ってやってきてはいるのですが、その面白い先輩にも喋ろうとしない自分もいます。男が喋らないというのは罪深いみたいなのも読んだことあります。とにかくコミュっていくという意識は継続です。

新人も多く入ってきていて、軽く動きとかも僕が教えたりして、いい感じだと思っていた自分の動きが、いつの間にか、AよりはしんどくないであろうB側で傲慢な部分ができていたのです。
そこに気付いたということで、意識的にも動き的にもこれからは仕○け2.0です。教えてもらえて感謝感謝です。
こういうことを自己反省会兼動画にしようとiPhone5のインカメラで16分ほど喋ったのですが、容量が1.25GBになっていてびびりました。グダグダの極みだったのでもちろんボツです。
作業の開始時に面白い先輩と二人でやるという状況になり、自分は今まで何してきたんだろうと、全メディア断ちしてとにかく就職だとかも思ったりしました。
Twitterでのつぶやきも少し控えめにしてとにかく就職ではある。正社員か8時間以上労働になった後でのツイートはさぞかし気持ちのいいことでしょう。底辺フリーターのつぶやきから、社会で責任を負って働いている男のツイートになるわけですからね。ツイートを読む側の意識も変わってくるというものです。フリーターの「ちんぽ」というつぶやきと社会人の「おちんぽ!」というつぶやき、重みが違います。
駄文長くなってしましました、ここまでお読み頂きありがとうございます。それでは良いお年を(早い)


ヨドバシ梅田は凄い

先日ノートパソコンを見に原付で梅田まで行ってきました。
まず梅田の都会具合にビビった。
東京行ったことないんですけど、東京と比べても中々らしい。

そしてヨドバシ梅田がこれまた凄い。
とにかく商品の展示品の数が半端ない。(画像はiPadですが、iPadケースだけでも後2列ある)

買う前に実物触れるって最高でしょ…

ヨドバシ通り越して日本凄いなと思いました。
外国人観光客もようけ居てました。

ノートPCは13インチのが欲しくて見てきたのですが、やはりMacBook Pro Retinaディスプレイモデルはディスプレイが綺麗でもう存在が崇高。カード2回払いでギリ足りないぐらいなので高嶺の林檎です。


ゲームコーナーでDARK SOULS2の銅像があったので、キョドりながらカメラを取り出して撮って来ました。




布かと思って触ったら銅でした。


日本に生まれてよかった

(画像拡大で横になってすみません)


ナイロンパーカー破れました



仕分け後にマイルームに来てます


この上に着ているのは楽天優勝セールのときに1001円で購入した、全額ポイントで購入したナイロンパーカーなのですけど、今まで仕分け専用着として着てきました


それが、ここに至るまで計4回鉄の出っ張り等に引っかかり、ついにここまで破けてしまいました


今日芸能人で言うのなら福山雅治に似ている子に「それいつ破れたんですか?」とついにこの破れに触れてくれる人が現れた。「徐々に」と返しました。

3回めの時に大きく破れて、昨日の4回目でここまで破れました。


この事から学べるのは、1回目の小さい穴が開いた時にテープ等で塞いでおけば良かったということでしょうか。
穴が開くと、また同じ場所を引っ掛けたときに、破れが大きくなってしまうのです。

名札の裏にあるやつ(名前ど忘れ)


で留めてまだまだ着ていきたいです。


特別手当消失濃厚

昨日は風邪が悪化し、悪化と言ってもちょい寒気とちょい頭痛と喉鼻のダルさがあっただけですが
それで名ばかり契約社員労働を休んでしまいました。
一日中寝てました。

今週更に一日追加で入ると手当復活なのでまだ分かりませんが、風邪ひいてしもたんやからしょうがないやろという感じです

今日の深夜から明け方にかけて布団の中でiPhone5片手に化物語の観てなかった分を観たのですが、きゃなり面白かったです
特に12話が良かった…あれ以上に素晴らしいデートがあるのでしょうか
ごはん粒つけてあ、捨てるんだのとことか車内のやりとりとか全シーンよかった。
どちらかというと男受け狙いの作風だと思うのですが、もうジャストミートですね。歴代好きなアニメベスト3に食い込んだかもしれない
戦場ヶ原ひたぎさんに恋する100m前みたいな感覚がありますが、僕が作中にいたらクラスメイトU(21人目)(そもそもクラスメイトが描かれていない)みたいな感じだろうから、あれです
珍しく何回か見返してるので、ブルーレイが売れたとか話題になってたのにも納得です


風邪ひきはじめ

風邪のひきはじめで仕分けたら案の定更に酷くなりました

また違う高校生の子で、「のどあめやけど要る?」と聞いたら「あ、いいっすか」と返ってきたので「あ、どうぞどうぞ」と一つあげました

心折れながらも何とかやりきりました
風邪にいいもん摂取してよく寝て治したいと思います

勇者のくせにこなまいきだ。Gに課金しました



スマホで出したら楽々1位になるであろう面白さです

最初630円のしっかりモードを購入したのですが、何と課金してもツルハシが回復せず、課金したのに1時間待ってようやく1プレイできるという状態に
何となくあかんと思ったので315円差額で払ってどっぷりモードにしました
課金してすぐ睡魔が来て寝たので、しっかりモードでもよかったかもと思ったり思わなかったり
課金というより945円の面白いゲーム買ったという感じですね


戦の始まりじゃい…

8日間の戦いじゃい…
まずは3日連勤じゃい
デカいみかんとホワイトチョコ1/4とバナナを補給
おにぎりも食べたいところ

・終了後
今日は主に男子高校生2人と仕分ける
あえてメガネをかけずに行ったので、視界がぼやけているその勢いでその内の一人と「今日朝礼みたいなんあった?」とか適当にしゃべる
作業中は全く喋らなかったが、終わりのときに僕がヘルメットを取って“おつかれ”的なジェスチャーをしたからか(ん?頭下げてる?)みたいな違和感を与えたような空気有り
帰り駐輪所の前で3人座っていた高校生に(暗くてその内の一人か分からなかった)
「おつかれさまっす!」と言われたので「おつかれさまでーす」と返しました
お疲れ様ですとかあんま言わない言われないバイト先なので「あ、あたち男子高校生におつかれさまっす言われちゃった(///」みたいな感じです
へりくだりすぎると普通に調子乗られて、向こうがいじめる側で僕がいじめられっ子みたいな空気まで少し作業中に感じたので
ちょっとそれは不味いなと思いました。

疲れは帰り原付乗ってるときに時間差できましたが、残らずに4時間で帰ったのでまあ大丈夫でしょう
序盤2時間は楽で、終盤2時間は積み続ける罰ゲームなのかなみたいな感じでした
あと喉が急に痛くなってきたので酷くならないようにしなければ


初手当

20日〜31日の間で8日間無遅刻無欠勤なら5000円の特別手当が出るらしい

こんなのは初めてですね

ただキチガイ物量だと予測される金曜と土曜は出ないとダメらしい

リアルなグラフィックならPS4飛び越えてPS5でも処理落ちするんじゃないかってくらい目の前にお歳暮が広がってるんですが、ダメだと思ったら積むペース落とすなり、体のケアちゃんとして乗り切りたいと思います(ヽ'ω`)


○が○○○は○○○に○○と○○○○った

まじかと思って笑ってしまいました

世間一般ではあんまないことだと思うけど、この家ならありなのかな…とは思います

その事について知っていても、言いだせないクズ現状な自分が一番責任デカいでしょう

今日は成り行きもあり求人を6時間半見続けれることができましたが、自分が働いているところを想像すると「あっ」となりました

はたら○くとかの求人で、バーベキューや海外研修(旅行にしか見えない)を茶髪の方たちが羽目外して撮られている写真を見ると、この中には絶対入っていけないな…と思いました

このコミュスキル無しが!
やってやる!気合いだ!じぇじぇじぇ!!!倍返し!!今でしょ!!!

腰痛をい・や・す・ふ・ろから更新


高校生と仕◯け

父から「扶養家族外すからな」と言われた者ですこんばんは

ついこの間まで仕◯け作業が個人的にキツく感じていて、体にガタもきてるし辞めたくて仕方がないといった心境だったのですが
最近、短期の高校生が大勢仕◯けに参加するようになり、少し新鮮な気持ちで作業に挑めてまだやれるなと感じています。

最初はえらいプリケツの男子高校生とペアで仕◯けることがあり、その子は中々明るく、こんな僕にも軽々話し掛けてきてくれたのです
ジャージから7色のパンツずり見せながら、すぐローラーに座る等はありましたが、中々のプリケツナイスガイでした(今日も「しんどいですわ〜」と話しかけてきてくれた)

バイト先はローラーが20本ほどあり、そこにそれぞれ2人ずつペアで配置されるという感じなのですが
今日は日曜ということで人手が少なかったのか、何と女の子も積み手として作業していたのです
もちろん女子高生ということになります。
ソフトボール部っぽい子が2人居たりとか、ジャージ姿だったり、汚れてもいい服ってことなのか
少し大き目のパーカーを着たりしていたのですが、そんな姿も中々、というかかなりかわいい感じで良かったです

というか普通にスタイルのいい高校生の女の子が多く、何気に顔面偏差値も高いところがびびります。
一応高時給ということで、デブな子とかは不安を感じて応募しないのでしょうか。

でそこを僕が衛生兵のように走り回ってサポートに入ったりしていたのですが、
ほんと高校生と言っても十人十色で、最初は無理かと思ったのですが今日とかは一人ひとりどんな感じか(主に外見と積む雰囲気で)分かったりもして
ダルビッシュ風のイケメンなのにペアで入ってるそこそこ可愛い女の子と全く喋らず作業しているペアとか
老け目の高3男子っぽい二人が黙々とのんびり動いてるペアとか
ソフトボール部の子と中年の男性ペアとか
でソフトボール部の子のときに満ボックスを替えてあげたら(当たり前の動き)
「あ、ありがとうございます〜^^汗 にこにこ!」みたいに言われて凄く新鮮でした。

まとめると若いっていいなと思いました。
29歳以上の女性が「若い子と遊んでエキス吸収しなあかんわ〜」とかよく言われてたりすることだと思うんですが
その気持ちが少し分かったというか、やっぱ高校生は男子も女子も肌が綺麗なんですよね
それを見るだけでも何か本能的にリフレッシュするというか、何か純粋さを感じたりするんですよね
青いヘルメットなので次に何をするのか聞かれることもたまにあるんですが、できるだけ専門用語を使わず、短くわかりやすく伝えようとしたり。作業遂行の為に指示を出した方がいい場面もあるのですが、僕が言わなかったが為にみんな巨人に殺されてしまったんだ…とならないように無い頭で一応指示も出したり

もう少ししたら「なんか青いヘルメットの人でやけに目死んでる人いない?w」
「えっ、あーいるいるwwww」「居るよねwwwあの人何歳なんだろうねw」
「何か目も合わせないし彼女居ない歴年齢そうだよねw」「絶対そうだわww」「でさー・・・」
とかこっちはかわいいんちゃうん思いながら見てるのにそう一蹴されたりしてそうです。

コミュニケーションに関しては自然体でいこうと。今日まで5連勤だったのですが、若干固まりました
これは高校生とかじゃなくバイト先に居る全員に対してです
今まで喋らずにあれな感じだったりしたのですが、もう喋らないとあかん雰囲気だなと感じたら喋っていこうと
もし荷物が途切れて沈黙ができたのならば、自然体で行こうと思います。

扶養家族を外されたので早く就職しなければならず(健康保険は勤め先があって入れるものなんだと調べて最近はっきり知ったレベル)
最近はタウンワーク社員やはたらいくを見ていて、後は腹括って応募するだけです。

YouTubeは趣味としてかなり面白くなりそうな予感がしています。
子供の頃からごっつええ感じを観たりしていて、人を笑わせたり笑ってくれたりするのは好きですから
自分が面白いと思うものを動画で作ってアップロードして、どうなるのか見守るのが面白い
別に誰も観ないとしても、ひょんなことから大ヒットする可能性もなきにしもあらずなんですからね。
というか人気を得るためには定期的に面白い動画を上げ続けないといけないのは、大体は決まってるんですが…
あと実力がモロに出る世界っていうのもいいですね
瀬戸弘司さんとかは撮影、編集、企画とハイレベルで更にセンスまでありますからね
自分の好きなようにできるのが面白いです。
趣味となりそうですから、就職してから、思いっきりなりふり構わずだと更に面白くなるでしょう。
取り敢えずそんな感じです


驚いたこと

3日前にタウンワーク社員を集中して読もうと、あるショッピングモールにある
気軽に入れるカフェに行ったのですが、そのショッピングモールにあるソフトバンクショップで、
個人的に衝撃的な光景が目に飛び込んできたのです。

というのも、小学生3人組(恐らく小1)が店の一つのスマホに固まって、
無修正エロ動画を観ていたのです。
思いっきりコン◯ームを着けたチ◯コが無修正オマ◯コに出入りしていたのです


(iPadで5分で描きました)

家に帰って考えたのですが、僕も無修正アダルトビデオを多分小学生のときに見たなと。(※中1でした)
当時後にリア充化した友達5人とだったり3人と友人の家に集まって。
子供にとって無修正のセッ◯スとは未知の行為を目にする体験ですし
映像を一人で観るのは怖い、己のキャパシティーを超えてしまう衝撃なんですね。
だから3人で観るのはわかる。

しかし、目に入ってきたのは今やどこにでもある携帯ショップで、
日本に何千万台とあるスマートフォンで無修正セックスを観る小学校低学年。
僕が子供のときにはビデオデッキ、ブラウン管テレビ、親が丁度出掛けている家が必要だったはず。
それが現代では板チョコみたいなもん一枚でどこででも観れてしまう。
ジェネレーションギャップ?を感じました…

通路を引き返すとき、その内の一人と目が合ったのですが
「あっ見られた(ヤベ)」ってやんちゃな顔してました。

携帯屋で無修正エロ動画を観るという冒険心、鋼の冒険心。
お兄さん感動した。未来の半沢直樹は君たちだ。(シーン)


PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--