2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

あまりオススメできないWiiのセンサーバー

ネットで「Wii センサーバー ねずみ」と検索すると意外と多くの人がねずみにセンサーバーの線(細い)をかじられ切断させられていることが分かるのですが
何を隠そう僕もその中の一人です。

Wiiはセンサーバーが無いと全く操作が出来ません。もうメニューのBGMを聴くことしかできません。
そこでセンサーバーを新しく買うということになると思うのですが、任天堂の純正のものはお店では売っておらずインターネット専売です。
なので任天堂以外の所から出ているモノをお店で買うという人も多いと思うのですが、
僕はこの選択はあまりオススメできません。理由を挙げると

1. 純正以外のセンサーバーは電源ボタンを押さないと作動しない

任天堂のセンサーバーはそれ専用の端子に繋がり、本体の起動と同時に勝手に起動して自動的に終了するのですが

(それ専用の端子)

他社のセンサーバーはUSB端子に繋ぐことになるので、自動的に立ち上がってくれません。

(USB端子)

せっかくWiiリモコンで本体を起動させることができるのに、他社製品だと一々テレビに近づいて脇役であるセンサーバーにも電源を入れないといけません。ひと手間かかります。終了時もなのでもうひと手間かかります。
無線式のセンサーバーだと1時間で勝手に電源が落ちるとかありますが、電池を使うのはまた別です。

2. 置き場所によってテレビのリモコンが利かなくなる
家のテレビがそうなのですが、リモコン受信部の近くにセンサーバーを置くと、テレビ側の操作が一切できなくなります。

(何と人間の目では見えない赤外線センサーの光が写っております!)
いちいちテレビに近づかないと音量を変えれない等、想像以上に不便です。
じゃあ上に設置すればいいじゃないかという話ですが、USBの線が太いので固定しにくいんです。

とまあこんな理由で任天堂純正以外のセンサーバーは個人的にオススメできないです。
少し高くついてもネットで純正のモノを買うのがオススメです。
買う前にねずみを退治しておくのは更にオススメです。ねずみ捕りで確実にいきましょう。



Wiiフィットプラス 2日目

「コンニチハ!キノウブリデスネ!」
テレビの前に立つ僕に、バランスWiiボードの姿をしたマスコットキャラクター
“ウィーボ”が話しかけてくる・・・ お茶目なやつだ。
参考動画

今日は
腕立て左右バランス(筋トレ)
燃焼フラフープ(有酸素運動)
コブラのポーズ(ヨガ)
スキージャンプ(バランスゲーム)
腰フリ10(トレーニング+)
雪合戦(トレーニング+)
                 ※リンク先はプレイ動画

この辺りのメニューを1時間ほどこなした。
この中では腕立て左右バランスがバランスWiiボードの上に手を置いてするガチの筋トレなので一番きつかったけど、テレビの中にトレーナーのお兄さん(ガチムチではない)がいるので頑張って続けることができました。
その結果120キロカロリーほど消費したらしい。
里芋の煮付け一皿分のカロリーのようだ。

その他にもスキージャンプにハマって記録の更新に挑戦してみたのれす。
プレイ内容はこんな感じです。

いい動画・・・
ちなみに僕はもっと膝曲げて本格的にやってました。

その結果

こんなん出ました。
まだ高みを目指せば365mくらいまではいけそう。

元気だけどちょっとボケている80代のお婆ちゃんでも腰フリ10をガンガンプレイできたので、
このWiiフィットプラス中々懐が深そうです。


Wiiフィットプラス 登録

今日はたまたまばあちゃん家に家族全員集まったので
先日購入したWiiフィットプラスに家族を全員登録できた。

まず似顔絵チャンネルで自分の分身となるキャラを作ったのですが、
おとんとお婆ちゃんはかなり実際の感じに近く作れたと思う。



登録時に体重をどれくらい落とすのか(増やすのか)目標を設定するので
結構毎日やらなきゃなーという気持ちにさせられる。

にしてもアットホームな記事である。

 


PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--