2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

初めてのモバイルバッテリー cheero Grip

現時点ではあまり外に出てないので必要な品物でもないのですが
はじめて買ってみましたモバイルバッテリー



熟考して選んだ結果、cheeroというところのcheero Gripにしました
cheero Power Plus 2というGripより大容量のやつが
アマゾンで不動の1位2位の売れているモデルなのですが、本体重量が290gと重いのでこちらにしました。

普段は無印のトートバッグですが、やはりトートバッグは肩に重量が直にきますし
重すぎると気分が悪くなって吐いてしまう恐れもあります
その点cheero Gripは130gと軽いので大丈夫です。

容量はPower Plus 2が10400mAHで、Gripは5200mAh。
iPhone5が1440mAHなので、2.5回充電できるみたいです。
Androidでも2回は充電できるので十分でしょう。

ネットでは日本製との書き込みもあるけど、一応中国製
ストラップホールも


出力が2.1Aなのも魅力の一つ。ちっこいのに充電速度が速い!!
電源長押しでライトも点きます


こんなにグリップできるもの、2013年に入って初めて手にしました
バッテリー残量もLEDで分かりやすい


Vitaと並べてみました


ここで何とVita付属のケーブルをGripに挿しても充電できないことが判明しました。
どうやらコンバータというのを通さないとダメなようです。いけると思ってたのに…
Vita付属のケーブルはどの充電器でもそうなってしまうみたいです。

付属のケーブルでmicroUSBのスマホとiPadの同時給電も出来ました


少し残念な点として、青いLEDが点く黒いプラスティックの部分が浮き出ていました。
押し込むと少しの間だけ中に入るので、ちょい残念


Vitaの充電はコンバータを買わないとダメということが判明してしまいましたが
スマホはバッチリ素早く充電できるので、このまま不具合がなければ
軽くてコンパクトでいい感じに使えそうです^^



acroでPSゲー

acroで初代プレイステーションのゲームが遊べるようになったので、早速無料のみんゴル2を遊んでみました



続きを読む >>


au版acroのアップデートは11月11日?

7日、ドコモのエクスペリアアックーロに大型アップデートが来たようです

詳細はこちら

793 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 22:51:27.81 ID:l4Q+UPVh
・Android2.3.4
・エリアメール対応、設定はエリアメールアプリから。
・テザリング対応
・POBox、音声入力対応
・スクリーンショット機能追加、電源長押しメニューの一番下に追加
・カメラ、16倍デジタルズーム

・スリープ時のロック音無し、ロック解除音変更
・ロック時&解除時の画面の消え方出方変更
・USB接続時SDカード自動マウント設定の追加
・標準ホームアプリ画面をピンチインするとウィジェットが集まる、その状態で端末振るとウィジェットはねまくり。
・標準ホームアプリのフォルダのデザイン変更、中身が見えるようになった。
・音設定にxLOUD設定追加、音版モバイルブラビアエンジン的な何か。
・画面ローテとか明るさとかの切り替えウィジェット無くなった。
・全体的に軽くなった。

あと初代プレステのゲームが遊べるようになったようです。(凄いですね)

au版にもアップデートが来ることはリーク画像で判明しているのですが(ソースは某巨大掲示板)
日時はもしかして11日?程度でまだ決まっていないようです。

この中で個人的に一番デカいのは、文字入力ソフト「POBox」が最新版4.3に更新されることです。
現在のバージョン4.1は購入したときから気になっていたのですが、フリックで文字入力していると濁点が認識されないときがあるのです。
iPod touchで鍛えた僕の正確で素早い指さばきが、濁点が付かないことでストップしてしまうのですね。
ウェブに非公式の4.3があるので試しにインストールしてみたところ、見事にその辺の問題は改善されていました。
ただ非公式なので電源を落とすと前のバーションに戻ってしまったり、「えくすぺりあ」と打っても「Xperia」の変換候補が出てこない等怪しいところがあります。
なので、出来れば早くauの方にもアップデートが来てほしいところであります。


Xperia acro IS11S 購入7日目

購入して7日目ですが、今の心境を少し書いていきたいと思います。

僕は携帯型機器を購入したときには大体、最初の1日〜3日は無条件にその機械の持つ魅力を喜び
4日目を過ぎた辺りから機器に「これおかしいんじゃ・・・」と半ば粗探しをしてしまう習性があるのですが
例によって今回のIS11Sも少しネガティブな印象を持つ時期に入ってしまいました。

というのも「acroの液晶はもしかして尿液晶なのではないか・・・?」という疑問です。
尿液晶というのは簡単に言うと液晶画面が極端に黄ばんで見えるという現象のことです。

まずこれがグーグルのトップ画面を映した画像です
左がiPod touch4G 右がXperia acroです。
左のiPodは画面が青白くて、右のacroは赤みがあるように見えます。
実際に目で見ると赤みというより黄ばみという感じ。

少し傾けた画面

先程の画像よりもacroの赤み(黄ばみ)が強まります。

yahooのトップページ

同様にiPodは青白く、acroは赤み(実際は黄ばみ)がかっています。

次は画像での比較です

フジテレビで7月から月9ドラマ「全開ガール」の主演を演じる新垣結衣さんの画像です。
素敵ですね。
この画像の色味は好みが分かれると思うのですが
強いて言うならiPodは画像が引き締まった印象で人物の存在感を感じれて
acroは肌色の映りがよく実際の目で見る色に近い?という具合でしょうか。

そして最後に文章を読むというシチュエーションでの比較です。
違いが分かりやすく撮れた写真が偶然とても卑猥な文章だったので、載せているのですが
本当に卑猥なので見たくない人は見ないで下さい。

同じページの同じ文章でも色味でかなり印象が違ってきます。

ここまで書いてacroの液晶は暖色寄りの設定、液晶なんだなという結論で満足、問題収束に向かっているのですが、続けます。

ネットでもacroの前身arcの発売時にこの黄ばみが話題になっていたようなのですが
某巨大掲示板、某価格.comの書き込みによると
・液晶には飛散防止フィルムが貼られていて、その素材が画面を黄ばませている
といった意見があります。
しかし実際に剥がしてみた人のレポートによると、少し変わるかな?程度の違いしかなかったようです。

こちらのパナソニックの蛍光灯のサイト→ 
で言うと、電球色とナチュラル色の間くらいの白色がacroの白と言えそうです。(クリームのような白)
参考までに。


現在のホーム画面

液晶の違和感以外の出来は素晴らしいです。
ネットで言われているいきなりの再起動はまだ一度も起きていないです。
タッチの性能はiPhoneにかなり近づいています。
Xperiaというブランドを育てていくというソニーエリクソンさんの熱意が感じられます。
ただブラウザでの細かいタッチ、スクロールの滑らかさはiPhoneの方がまだ上です。
ホーム画面、アプリの操作性といったところではかなり肉薄していると言えます。
シングルコアのandroidはしょぼいだなんて言っている人が居たらその人はただのMac信者です。
スマホの買い時を決めるのは他の誰でもない、君だ (ドヤァ)


Xperia acro IS11Sに機種変更



6月28日にヨドバシ梅田で4年4ヶ月ぶりの機種変更をしてきました。
なぜヨドバシかというと、一括で購入するとポイントが付くとのことだったのでこれっきゃないという。

正直acroの発売日(24日)にauショップで実機を触ったときには
「まだまだガラケーでいける」と長年共にしたW51CAを強く握り締めたのですが
色々考えてる内に考えが変わってきました。まず意外と安く変更できるのではないかということ。

acroの本体価格は68250円、4年4ヶ月で貯まったauポイントは23500ポイント、停波対象機種からの機種変で5000円引き、そしてヨドバシの一括購入ポイント
そして何より決め手になったのは、試供品で32GBのmicroSDカードが付いてくるということでした。
その他にもacroは試供品が豊富で、ACアダプタ(au夏モデルで標準で付くのはacroだけ)、USBケーブル、マイク付きイヤホンが付きます。

結局auポイントにも税が付いて38325円で本体を購入。
そして付いた3833ヨドバシポイントでケース・液晶保護シールを買おうとしたのですが、実はわたくしヨドバシのポイントカードを当日に作っており、当日作成のカードに付いたポイントは次の日からじゃないと使えないというルールがありました。ここは少しミスった。
結局4万前後で機種変できて良かったです。

あとヨドバシであった出来事なのですが、お昼のacroコーナーには「好評に付き予約受付中」の紙が貼ってあり、ベテランっぽい店員に聞くと「100人以上の予約が決まっておりまして、当日受け渡しは無理です」と言われたのですが
ソフマップの前にあるうどん屋でかぼすうどん・鮭ごはんのセット490円(おいしかった)を食べてからコーナーに戻ると
予約受付の紙が無くなっており、研修中の店員に聞くと「在庫有ります。今からいけます」ということになった。
黒か白で迷っていたのですが白はPSPっぽいから黒だ!と決めました。

帰りの電車の中でおかんとCメール(チャットっぽく表示される)のやりとりをしたのですが
おサイフケータイうんぬん書いてある初期フィルム越しに打つメールは何もかもが新鮮で、変えて良かったと予想以上の喜びが得られたのでした。

auのacroは9月末までEメール(ezwebメール)に対応していないので機種変するなら注意が必要です。
一応auoneメールやGmailを使って受信はできるのですが、送信は前述のアドレスからになるようです。

使い始めて4日目ですが今のところ不具合もなく良好です。
カメラがどうとかも書いていきたいと思います。

あとIS05に関しては実はこの記事を書いた次の日に小さなケータイショップで予約をしたのですが、今のところまだ連絡がないです。
発売日が震災でそこから2ヶ月半は兵庫では全く在庫がない感じだったのですが、流石に最近はどこでも置いてある感じですね。
androidを弄ってたら他の機種も気になるので、コンパクトなIS05が初androidだったらどうだっただろうなぁとか少し考えてます。
複数のandroid端末を購入する人の気持ちが今ならわかりますねぇ。


PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--