2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

たこりんの食レポ マックチュロス

動画を作るつもりはなかったのですけど、たこりんで撮ってみたら意外といいんじゃないか?
となったので載せてみます! 


後で気付いたのですけど、どうやらシナモンシュガーを入れ忘れていたようです。
そらプレーンだわって話ですね


フレッシュ忍者になりたい たこりん

あけましておめでとうございます。

2014年も3月10日ですね。
1月5日に自制が利かないということで自主的にゲーム機を箱に戻して封印、実家にはできるだけ行かないようにしているのですが、そうしてからもう2ヶ月経つのかと時の流れの速さに驚きます。

ということで動画を作りました。



今年に入ってから市川美織ちゃんことみおりんのことが気になり始めて、みおりんのダンスに魅了され凄いとツイートをしたらTwitterでみおりん"推し"の方からフォローされて、自分もみおりん推しにということになるのかと。それまで正直アイドルオタクというのを若干ばかにしていたところもあったのですけど(握手の為にCD何千枚も買ったりとか)あぁ、これが"推す"ということなのかと、"推し"文化に自分が加わってしまうのか、とか思っていたのですけど、頑張ってるみおりん見てたら自分も頑張ろうという気持ちになれるな〜という感じです。
誰も興味ないと思うけど、背が低くて面白くてかわいい女の子がタイプなんです。
その影響もあってこんな動画になったんだと思います。

悩んだ末にミラーレス一眼カメラも買いまして、NEX-5Rという機種を買いました。
上の動画はそのカメラで撮ってます。
なぜ買ったかというと、液晶で画面を確認しながら撮れるからです。

iPhoneで撮ると、どういう風に撮れているのか回りこんで見ないと確認できません。




それがこちらを向く液晶が付いていると、常に確認しながら撮ることができる。




この差は実際に撮ってみてありがたみを感じました。MSK48の〜というくだりも滑らかに言えないレベルなので、撮影が楽でよかった。
ビデオカメラか一眼かでかなり悩んだのですけど、長くなってきたのでまた別で書くかもしれません。

-----------------ここから近況の話-----------------

長い間ばあちゃんと週3で朝から暗くなるまで家に一緒に居るという生活で、夜は家族といるので、自分が自由に使える時間はばあちゃんがデイサービスに行っている日の朝から暗くなるまでという状況です。
つまりこれを書いている今のような時間に、事を進めていかねばなりません。
面接とか入るとばあちゃん留守番なんてこともあるかと思いますが。
なので昼過ぎに起きるとかは致命的です。
この早く過ぎていく時間を全力で過ごしていくのが理想

----------------ここまで近況の話-----------------

この動画は最初ポルノグラフィティのヒトリノ夜の一部分替え歌で
「そして 今日も ちばてつ(地下鉄)を読み〜」と言って審査員の忍者が「80点」の札を上げるという動画にしようと思っていたのですが、ポルノグラフティのファンの方に申し訳ない、せめて地下鉄でちばてつ読むくらいしないと申し訳ないと思いこの形になりました。
みおりんはいいのかという話ですけど、好きなので許して頂きたい。
フレッシュ忍者は観る人のことあまり考えれてなかったかなと思うので、観る側のことも意識して作っていきたいです。


クソ動画


ロウソク日記 2013年11月2日


今年も残り59日。

ネカフェで進撃の巨人7〜10巻を読んできたのですが、面白かったです。
次々と休む間も無く面白い展開とシチュエーションがくるので、ゲーム化しやすそう、したら面白そうと思って読んでました。
カプコン辺りが国内外の進撃の巨人好きを集めて、海外でも人気あるみたいですし、開発費ガツンと掛けてバイオチームとロスプラチームとモンハンチームのスペシャル進撃の巨人制作陣作って、コアでガチなやつ作れば面白そう。

義務を果たさん者が
その恩恵を受けることができんのは
当然やからな…


【バグ?】クンチュウがリオレイアに乗り状態【MH4】


新しくなったiMovieで作ってみたのですが
喋りがグダグダの極みで、ソフトも所々バグがあるのか思った通りにいかず
映像自体は珍しいんじゃないかと思います


パキシエル


何か上げちゃいけない動画のような気がして、2日間寝かしていたのですが
寝不足の状態で見ると面白いので上げてみます

自分が好きなんでしょうね。自分が好きって良いことだ!
なんくるないさ!


アップルストアの行列に並んでいます!


松屋でした(・ω<)


タオルでバシュッとやるやつ兵庫県大会に向けての訓練

とんでもないクソ動画を作ってしまったかもしれない


トートバッグよりボストンバッグの方が物を出し入れしやすい

皆さんにとっては当たり前かもしれませんが
僕は昨日、トートバッグよりボストンバッグの方が物を出し入れしやすいことに気付きました。
そのノリで動画を撮ってみました

いざ撮り始めるととちゃんとしないとなとなり、声を聞き取りやすいようにとか
元気な感じで、とかを意識してテイク16くらいまで撮りました

テイク13くらい

テイク7くらい

最初は風呂に入る前だったんですね


明治チョコレートでドミノ

なんとなく撮ってみました



この動画で8億再生目指したいと思います。
世界人口が70億人で、その内インターネット利用者は23億人みたいですから
チョコ好きは50億人くらいいるでしょう。余裕ですね


PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--