2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

ゲームボーイミクロを修理へ

Aボタンの利きが前から悪くなっていたので(意識的に強く押さないとマリオがジャンプしない)
任天堂オンライン修理受付を利用して修理へ出しました



ネットで自分の情報とどこが悪いかを書いておけば、本体とお客様番号を書いたメモ一切れだけを
送ればOKというサービスです。

まず100均で緩衝材を購入


適当なダンボール箱が無かったのでケースも買いました。
そのケースに緩衝材を詰めます


仕分けをやっているので分かるのですが、
もしかしたらベルトコンベアーの上をガタガタガタガタと移動することになるかもしれないので
ここら辺しっかりしておかないとミクロちゃんが痛い思いをしてしまいます


ミクロちゃんにも


巻きました

(ちなみに今回は症状を手っ取り早く任天堂の人に知ってもらう為に
スーパーマリオアドバンス4のソフトを挿したまま送りました)

そしてイン!


紙もイン!

お客様番号を書いた紙だともしかしたら印象が悪いのではないかと思ったので
ネットプリントで修理依頼書を印刷して挿入しました。

箱も


包んでいく


運送屋にGO!


実は今回が物を送るという行為が人生初だったので、ちょっとした勉強になりました。

日本郵便を利用したのですけど、
重さで料金が決まるのと(安いが紛失したときに責任取ってくれない)
サイズと距離で料金が決まるのがあるのですね(少し高いが丁寧に早く?届く)

今回は後者のゆうパックを利用しました。
包装が100円、運賃が窓口持込で100円引かれて600円でした。
包装は新聞紙・百貨店の袋等で包んでもいいと言われたのですが、家に戻るのもあれなのでお願いしました。
昼の14時に頼んだのですが、次の日の15時には届くらしい。速いですね。
無事戻ってきたらまた記事りたいと思います。
戻ってこなかったら泣きます。

※追記
無事に戻ってきました。
Aボタンのゴム?が交換され、マリオジャンプし放題でございます^^


オークション

先日ヤホーオークションを眺めていたら
「マリオカートアドバンス 現在の価格:610円 残り時間:1時間 入札件数:2」
というのを見つけたので、10円アップの620円で入札したら
何とそのまま落札してしまいました。

入札する前の最高額入札者が自動入札機能を650円に設定していたとか
オークション終了間際にオークションハイエナが3人くらいやってきて横取りされるとか考えてたのに
そのまま落札できてしまいました。
落札額620円、送料80円。


で丸3日で届いた(ヤマトのメール便)ので早速プレイ。
流石マリカー、出来が抜群にいい。


GBAソフトの中古は前所有者のデータが大体残ってるのが面白いですね。
マリカーは出品者さんのタイムとそのゴーストまで残されていて
生々しい走行を見ることが出来ました。
最初の走行でそのゴーストに圧勝したのでデータは初期化しましたけどね!!


マリオvs.ドンキーコング(GBA)が面白い

このゲームはミクロでプレイすると魅力が二割増しになりますね。
ミクロのあの濃密な画面であのCGで描かれた滑らかな動きのマリオを見たら、否が応でも、しかもそれを動かせれるんだから誰でも好意を抱いてしまうだろう。
公園でPSPの遊戯王のゲームをする中学生に「これちょっとやってみ」とミクロとこのゲームを渡せば「お、いいじゃんこれ」「面白いな」と言ってもらえるに違いないくらいいい。

裸で380円


ニコニコに動画があったので見てみたら、上手すぎ&速すぎで噴きました。

ありがとう任天堂。


トルネコ2 剣盾ロスト



ベロベロというモンスター舐めてたらあっという間に分裂して八方塞がれて
フルボッコされました




あぁ・・・

楽しい・・・


トルネ コの大冒険2アドバンス 購入



ミクロで不思議のダンジョンをしたい・・・
その思いが日々強くなっていった。
なのでヤフオクとかでチェックしてたんですけど、昨日目付けてたオークションが
スシローですし食べてるときに終了してたんですよね。
確かGBAのトルネコ2スパロボRアトム3点セットで1800円。
トルネコ2の相場が大体2000円前後なので「やっちまった」と思いました。

でオクでトルネコ2がなくなってきたので店で買うしかないとなり今日何店か回ってきたんですけど
最後の一店でついに発見。
今時珍しいコテコテのゲームショップおじゃま館西宮店さんにありました。
値段は2880円と若干高めだったんですけど、家で見たら箱といい説明書といい結構キレイな状態で良かった。
何より生粋のゲームショップでゲームを買うという行為が気持ちいいですよね。
狭い店内にはドンキホーテのようにゲームが溢れており、その幅もFCからPS3と様々。
その中で彼女とゲーム選んでる男が羨ましかったです。
スーツ姿で勢い良くスーファミのソフトを吟味してたおっさんもよかった。
イヤホンを耳にさして何買うか悩んでる青年もよかった。
何より店員のゲームを愛する気持ちが身体から滲み出る感じがいい。
それより何より目当てが買えて良かった。


内容


ダンジョン


メニュー

マップの常時表示が出来ないんですけど、Lボタンを押してる間だけマップ表示できるようにできたり操作は工夫されてます。
キャラの移動がこの前やってたチョコダン2より一手間多い(歩いてる状態でそのままダッシュしようとするとキャラが止まるので十字キーから一度指を離して再入力しないといけない)のが少し気になりますけど、トルネコはそういう仕様なのだろう。そんな急がずに、考えて移動してねということなのだろう。



キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲 購入

「恥ずかしいよぉ・・・恥ずかしいよぉ・・・」って思いながら古本市場のGBAコーナーをガチャガチャ漁っていたら、
キャッスルヴァニアの名が目に入って、これ確か価格高騰してなかったかとか思い捕獲してきました。
箱・説明書なしで609円。
ポイント使って486円。

GBAで探索系アクションといえばキャッスルヴァニアゼロミッション、なんて意見もネットで腐るほど見ていて、前から気になっていたタイトルでもあります。
悪魔城ドラキュラシリーズはあまりプレイしたことがなくて今作がほぼ初。
この白夜の協奏曲(コンチェルト)はGBAで出た3作の中では2作目のようですが、多分問題はないでしょう。

少しやったところ良作の息吹をドクドク感じました。クリアまでプレイするのはほぼ間違いない。
今はドラクエがあるので半積み。


GBAソフトがこんなに(全て見ました)


ロゴがいい感じ


21年目4月



ゲームはすこぶる好調なのに私生活は終わっている。

この桃太郎電鉄GはGBAカートリッジにフルサイズの桃太郎電鉄が詰め込まれていて中々凄い。
さくまのカードのやりくりは生々しい。


ガチでアホラシ午後2時wake up

スシローの90円祭りも今日が最終日でしたね。
今回は2回行きました(家族で)
3度目の90円祭りだったと思うので、また次もあるのでしょう。

そして今日もFF2(ファイナルファンタジー2)をプレイしました。
2はやはり1より面白くなってますね。
成長システムが1よりパワーアップしているので戦闘が楽しいし、ストーリーも1より濃厚。

今日は基地に居るジジイにこんなことを言われてしまいました



ジジイ・・・!!

それはそうと私生活の方はクズ度が極まってきました。
FFの世界にずっと入り込んでいたい(つд⊂) ⊂( ^ω^)⊃ブーン

24日に楽天で頼んでいたイスが届くらしいので楽しみです。 唯ーーーーーーー


真っ青




最近






FF2
(ファイナルファンタジー2のこと)






をプレイしている



のですけど






見方が死んだときの





メニュー画面での表現の仕方が





少し




面白い



と思ったので




載せて




おきま




す。







頼れる仲間





ジャイアントビーバーの言葉がわかる仲間がいてよかった^^


PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--