2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

Twitter

 

YouTube

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

COUNTER

 

PROFILE

 

SEARCH



 

ADMIN


 

テレビで就職の一部始終を見る

結婚したら人生激変!◯◯の妻たち

という最近始まった番組を見ていたら

 

 

戦力外通告を受けた元プロ野球選手の、就職の一部始終をやっていました。

 

29歳で既婚の方だったのですが、契約時の年俸は360万円、次の年一軍で投げて1000万円、怪我をして800万円で戦力外通告。

それで2017年に入ってハロワに行って、志望の職種は営業ということで「おっ」と集中して見始めたのですが

相談員の方に「営業のイメージってどんなのですか?」と聞かれて「・・・」と今まで野球しかやってこなかったから、何も返答できないみたいな。演出かもですけど。

 

今年の2月1日に番組が状況を伺いに行くと、丁度その日が決まった仕事の初出勤日で

奥さんが「一応、決まりました」と保険の営業になっていました。

ちゃんと笑顔を作れるのか、やっていけるのか心配ですとか。

 

僕は「うわ保険の営業か」と正直思ったのですが

某巨大掲示板の実況スレでもそんな感じの反応でした。

さっきググると出てきたまとめサイト記事→元DeNA萬谷康平 生命保険の営業に就職決定!

 

自分と結婚するときに奥さんが夢だった教師を辞めてくれたので、今度は僕が支えます的なことを言ってました。

保険の営業という働ける場所に飛び込んでやるってのは、もしダメだったとしても、動いてない僕よりはいいなと思いました。

番組内ではいかにもなってない人間みたいな扱いだったのでこんなブログ書いちゃってますが、僕よりいいのは当たり前ですね、すみませんでした。

 

安いけど美味しかったスウィーティオのパイン置いときます

 

(´・ω・`)つ

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般



 

  • 02:54
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback

PAGE TOP

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--