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デブ化を食い止める

食うのを止めると書いて食い止めるなんですね…

先日、1億5千年ぶりに留年を共にしたフレンドとラーメンを食べに行ったのですが、店員さんが外国人の方で

二人とも台湾まぜそばを(食券を渡す形で)頼んだのに、僕は塩ラーメン、フレンドは台湾ラーメンが着丼しました。

写真撮っちゃおうかなとか少し思っていたりしたので、結構ショックでした。味は普通でした。

 

なぜデブ化するかというと、3◯歳で代謝が落ちているというのがあると思うんですね。

ということは筋肉を付けて代謝アップが望ましい。

それで無職だけど筋肉質な人のブログとか、有田と週間プロレスとの第一回とかでスクワットはいいというのに触れたので

スクワットの正しいやり方を調べてちょっとやってみました。

 

 

コナミの動画で申し訳ないのですけど、見てやってみました。

そしたらまさに「しんどいwww」とリアルに草生やす感じになりました。脚(太もも)への負担がある。

腕立てをすると頭洗うときに腕が上がらないという状態がありますけど、あれのちょっとした脚バージョンみたいな。

1日置きでいいみたいなので、やってみます。

 

あとプランクですが、この記事を見て知識が足りてなかったなと

体幹トレのプランク、ほとんどの人が間違っているポイント

体幹を鍛えるトレーニングというのは知っていたのですが、筋肉は大きく分けてアウターマッスルとインナーマッスルがあり、アウターマッスルは肩、お尻、腕という大きい筋肉で、インナーマッスルはお腹の中だと。プランクはインナーマッスルを鍛えるトレーニングなので、腕や肩が疲れないようなポーズで、お腹に力を入れて、意識してするのが重要だなと。

それを意識してすると、1分が前よりしんどくなりました。これがプランクか、と。

 

ということでやっていきたいと思います。

就職はありのまま正直に書くと、もっと早く起きて時間を作ってやらないと結果に繋がらない感じです。

寝ます!!

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


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